SSブログ

もうすぐ発売です [仕事]

7月30日発売の、「ToHeart2 PORTABLE」に、カスミ役で出演しています。
PS2版をプレイされた方はご存じかと思いますが、ものすごく無口な女の子です…。
でも、すごく良い経験をさせていただいた、思い出の作品です。

…で、今回のPSP版ですが、「ToHeart PORTABLE」との同梱版も出るんですよね!
(あ、「ToHeart PORTABLE」の方には、私は出演していません)

私、PS版の出た当時、徹夜でマルチルートをプレイして、泣きました。
でも、いちばん好きなキャラは、レミィなんですけど。

Wパック、買っちゃおうか、迷ってます…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ああ、よかった [仕事]

何年も行っていなかったスタジオでのお仕事。

…場所が、変わっていました…!

早めに行っていたのですみやかに移動してことなきを得ましたが、焦りました。

そういえば、前にもこんなことがあったよ。
そのとき、長く行っていないスタジオに行く場合は、念のため場所を確認しなきゃと思ったんだった…。

今度こそ忘れないようにしよう…!

そんな感じでバタバタしましたが、収録はいたってスムーズ。
夜までかかる予定だったのが、まだ外が明るいうちに終えることができました♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

 [仕事]

12日(日)21:00からフジテレビで放送される「エチカの鏡」に、ちょこっとだけ出演します。

ずーっと関東で暮らしてきた私が、なんと、初めて関西弁の台詞をしゃべっています。

台本は当日渡されるので、事前に練習もできず、現場で関西出身の先輩にイントネーションを全部聞きました(感謝です…!)。
台本の、3行ほどある台詞の部分が、アクセント記号でまっくろになりました。

本当にちょっとだけしか出ていないのですが、忘れずにチェックしないと…!

店内放送 [仕事]

昨日から流れている、らあめん花月さんの店内放送をやらせていただいています。

実は以前にもやらせていただいたことがあるのですが、今回は期間限定メニューの「熱烈坦々麺」と、夏のキャンペーンの2パターン。

私も食べに行ってみようかなと思ってます♪

坦々麺は、多分辛くてムリだけど…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

プラネタリウム [仕事]

先日、つくばエキスポセンターのプラネタリウムのお仕事をしてきました。

プラネタリウム、初めてだったんだけど、ずーっとやりたいと思っていたので、すごく嬉しかった!

上映は、6月6日(土)からで、私が出演しているのは一般番組の「星空の思い出」です。

お近くの方は、よろしければ足をお運びくださいませ♪

私も、できれば観にいきたいな~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

楽しかった! [仕事]

CDドラマの収録に行ってきました。
久しぶり~、だったのですが、すっごく好きなお話とキャラクターたちで、本当にうれしく楽しい収録でした。
早く聴きたい(私が)。

なんだか微妙な寒さで、コートのライナーをつけたりはずしたりの毎日です。
今日は天気は良くなかったけどそんなに寒くなくて、朝イチでばたばたしててライナーつけたまま仕事に行ったら、電車の中、すんごく暑かった…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思いっきり [仕事]

久々に、ラジオCMのお仕事がありました。

前にもやらせていただいたシリーズなのですが、毎回いろんなバージョンがあって、刺激的な収録です。
今回は4パターンあって、中には1本の中でふた役演じるものも。

せっかくなので、思いっきりやらせていただきました。楽しかった!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

仕事納め [仕事]

仕事納めでした。

渋谷の街、朝は人通りがほとんどなかったのに、帰る頃にはもう、すごい人混み!
年末だなぁ。

年末年始、リフレッシュして、また来年もお仕事がんばります!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

街ログ [仕事]

街ログ」というウェブサイトで、お店紹介の動画のナレーションをさせていただいてます。

私が担当したのは「中目黒」。
紹介したお店の中に、以前田中涼子ちゃんにもらったお菓子(とってもおいしかった!)のお店「ポタジエ」があって、生菓子もすっごくおいしそうでした!(もらったのは焼菓子だったのです)
他にもたくさんのお店を紹介していて、いろいろなタイプのナレーションが聴けますので、よろしければごらんくださいね!

あ、あと、クリスマス特集の「ルミネ北千住店」も担当しています。
私も実家にいた頃はよく利用させていただいたお店なので、収録のとき懐かしい気持ちになりました。
こちらもぜひ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あき時間 [仕事]

ちょうど仕事が終わったところへ、マネージャーから電話がかかってきました。
昨日収録したセリフに変更があったので、17時に直しの収録に向かってくださいとの連絡。
時計を見ると、15時。2時間の空き時間…。
なので、ちょこっとショッピング。
もともと早く帰る予定で上着を持ってきていなかったので、ちょうど欲しかったファー(偽物)のベストを購入~。
1時間くらいぶらついて、さて移動するか~と電車へ。
しかし、なにげなく乗った電車、逆方向でした!
発車する前に気づいて降りたから良かったけど、あやうく家に帰るところだった…。
仕事が終わったらやっぱり外は寒くて、買ったばかりのベストをさっそく着て帰ったのでした。
昼間はあったかい日でも、夕方になると寒いですね。
今後は、ちゃんと上着を持ち歩こう…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。