SSブログ

久しぶり [仕事]

以前演じたキャラクターをまたやらせていただく機会がいくつかありました。
収録、楽しかった!
こうして長く続いていくのって、本当にありがたく嬉しいものですね。

大分先になりそうですが、詳しくはまたお知らせしたいと思います♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

プレマップ [仕事]

100319.jpg

NHK総合で放送されている番組「プレマップ」で、ドラマ「八日目の蝉」の紹介ナレーションをさせていただきました。
いつ放送なのかは、わからないのですが…。すみません。

ドラマ本編には私は出演していませんが、観ようと思ってます!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

あせった [仕事]

昨日、びっくりするようなことがありました。

スタジオに着いて、中で待っていると、ミキサーさん以外だーれも来ない。
どうしたのかな~と思っていたのですが…。

どうやら、皆さんロビーにいらしたようなのです!

スタジオに入ってきたディレクターさん(初対面だったのです)に、
「いらしてたんですか! 事務所に電話しちゃいました!」
と言われ、遅刻してないよ!と焦って事務所に電話した私でした…。

こんなすれ違いってあるんですね。


さてさて、そんな昨日購入したバッグチャーム。

091203.jpg
冬バージョンです♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝の空気 [仕事]

朝8時からの収録でした。

こんなの(私には)めったにないことなので大丈夫かな~、と思ったけど、意外と平気でした!(前の日早く寝たからだろうけど…)。

この現場じたいも5年ぶりで正直緊張していたのですが、スムーズに終わってよかった。

朝の空気は、冷えるけど気持ち良いですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

スペシャルの放送日について [仕事]

「嵐くれスペシャル」の放送日が、東海テレビの「嵐がくれたもの」公式サイトでお知らせされています。
すでに放送が終わってしまった地域もありますが、まだこれからのところもありますので、ぜひごらんください!

ところで、今日はそれとはまったく別の仕事だったのですが、スタジオにあったテレビで「嵐がくれたもの」が流れていたので(ちょうど放送時間だったのです)つい待ち時間に観ちゃいました…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

スペシャル [仕事]

先日お知らせした「嵐がくれたもの」。
そのスペシャル番組「嵐くれスペシャル(あらくれスペシャル)」のナレーションをちょこっとだけさせていただきました!

私も本放送を時々観てるのですが、今の時点ではまだ子どもたちは赤ちゃんなので、スペシャルのナレーション収録のときに成長した子どもたちを見て「うわー大きくなってる! カワイイ!」とひとり盛り上がりました(笑)
第2部では、子どもたちは10歳になるそうですよ~(これ、公式にも書いてあるから言っちゃってもいいですよね?)。
それにしても、節子さんにはほんと幸せになってもらいたい!

「嵐くれスペシャル」東海テレビでは17日(木)放送で、そのほか日時はわからないのですが各局で放送だそうです。
よろしくお願いします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

嵐がくれたもの [仕事]

8月31日からフジテレビ系列で放送される
嵐がくれたもの」というドラマの番宣ナレーションをさせていただいています!

伊勢湾台風で離れ離れになった家族が、いったいどうなってしまうのか…私も番宣部分の映像しか観ていないのですが、すごく気になっています…。

皆さまも、よかったらごらんくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

事務所へ [仕事]

今日は、お土産を持って事務所に挨拶に行ってきました~。

萬画館のクッキー缶を見たデスクさんに、「これ、おんなじの自分にも買ったんでしょ~?」と聞かれた…。

…実は、クッキーは買わなかったけど、同じ絵柄のポストカードを買いました(笑)

するよね! お土産の絵買い!


ところで、事務所、最近移転したばかりなのです。
私、初めて行ったのですが、広くなってた~。
事務所内のいたるところで「おぉ!」と感心の声をあげて帰ってきました。

新しい住所は、事務所のサイトにも載っていますが
〒107-0052
東京都港区赤坂7-10-17 フォンテ赤坂ビル 3F
です!

よろしくお願いいたします~。

ヒーホー! [仕事]

やっとお知らせできるのですが…。

「パチスロ 真・女神転生」に出演しています!

なんと、ジャックフロスト役で! ヒーホー!
その他にも、何役かやらせていただいています。

メガテンシリーズは本当に大好きで、いつか関わることができたら…と、ずっと、ずーっと思っていたので、お話をいただいたときはとっても嬉しかったです!
しかも、ジャックフロスト! 嬉しすぎる!

しかし、収録はずいぶん前だったので、本当に私の声が流れているのか? と心配でもあります(笑)
私、パチンコやパチスロをやったことがないので、自分で確かめに行くのも勇気がいるし…。
しかも、フロスト君の声、きっとすごいエフェクトかかってるに違いない。
でも、せっかくだから、見たい。
初めてでもできるのかなぁ…。悩み中です。

いつか、ゲーム本編にも出られたらいいな。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

新鮮でした [仕事]

今日の収録、私はナレーション担当だったんですが、終わった後、セリフ部分を担当される方がいらっしゃったので、せっかくだから…と見学させてもらっちゃいました。

いらっしゃったのは、劇団の役者さんがお2人。

声の仕事はほとんどしたことがないとのことだったんですが、普段声の仕事を中心にやっている人とはまた違った雰囲気があって、これが新鮮で良い感じ。

ディレクターさんは「こういうキャスティングも面白いでしょう」とおっしゃっていましたが、本当にその通りだなあと思いました。
見学して良かった。


そして、収録の後は!

09080301.jpg
じゃじゃん!

スタジオ近くの花月でラーメンです。
やっと行けた…。
背脂おいしかった♪
そしてもちろんキャンペーンも応募です。

ここのお店、開店したばかりということで、サービスでアイスをもらっちゃいました!

09080302.jpg
…お店を出る時に。

大人が、路上で、ホームランバー歩き食べ…。

でも、暑かったので、しっかり食べて癒されました。

皆さんも、花月に行ったら、キャンペーンに応募ですよ~!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。