SSブログ

初 [仕事]

12日(日)21:00からフジテレビで放送される「エチカの鏡」に、ちょこっとだけ出演します。

ずーっと関東で暮らしてきた私が、なんと、初めて関西弁の台詞をしゃべっています。

台本は当日渡されるので、事前に練習もできず、現場で関西出身の先輩にイントネーションを全部聞きました(感謝です…!)。
台本の、3行ほどある台詞の部分が、アクセント記号でまっくろになりました。

本当にちょっとだけしか出ていないのですが、忘れずにチェックしないと…!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

悠

録画の予約完了しました(笑)
夜が凄く楽しみです(^_^)
by 悠 (2009-07-12 02:23) 

みお

悠さん
よろしかったら、感想などお聞かせ下さいね!
…といっても、本当にちょっぴりですが…。
by みお (2009-07-14 10:38) 

安藤ロイド

エチカの鏡、見ましたよ!
関西弁の台詞は初めてなんですね。
人生の転機となる重要な台詞でしたね。

末央さんと同じで、東京人の自分には正しいアクセントはわからないのですが、凄い自然で、決意と熱意もあってよかったと思います!
思わず普通に番組に入り込んで見てましたから(笑)。
by 安藤ロイド (2009-07-15 00:39) 

みお

ロイドさん
感想、ありがとうございます!
これからまた、関西弁の役を演じる機会があるかどうかはわかりませんが、とっても良い経験になりました。
by みお (2009-07-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

店内放送わが家で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。