SSブログ

やった~ [雑感]

母の実家のある地方には、とある名物(?)があります。

それは、かんてんぱぱ。
ゼリーやプリン、ババロアの素などを作っています。
長野って海ないのになんで寒天の工場があるんだろう?という疑問はさておき…。

先日、法事に行ってきたと前に書きましたが、その時にかんてんぱぱのチョコプリンが食べたいという話をしたところ、伯母が送ってくれました!

091129.jpg
じゃーん!

とりあえずストロベリーババロアを作って食べました(←チョコプリンじゃないんかい!)。
おいしかった。

伯母に電話したら「また送ってあげるよ~」と言ってくれました。

が。

当分なくなりそうもありません…。

毎日ゼリーだな。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yokoduna

かんてんぱぱ、たまにスーパーの製菓コーナーで見かけますけど、こんなに種類があったんですね∑('0'*)
ババロアも最近食べてないので羨ましいです。
今度作ってみようかな。
by yokoduna (2009-12-03 08:50) 

ロイド

かんてんぱぱって初めて聞きました。
でも名前を気にしてなかっただけで、食べた事あるかもしれません。
どうもあらゆる名称を覚えるのが苦手なんですよね〜。絵で覚えてしまいます、地元の各所の地名ですらよく覚えてません(笑)。あの建物がある道とか、あの看板があるところとか(笑)。

プリンは実はそれほど好きってわけではないのですが、チョコプリンは好きです!美味しいですよね!
by ロイド (2009-12-09 15:35) 

みお

yokodunaさん
こっちだと、大体見かけても普通の寒天くらいで、こんなに種類は置いてないですよね。
でも実は、都内にもショップがあるらしいです!
まだまだなくならないので、当分行く必要なさそうですが…。

ロイドさん
私も完成品で売っているのは見たことない(たぶん、素でしか売ってないのかな?)ので、たとえば家で「ババロア作ったよ~」って出てきたら、かんてんぱぱとは分からないかもしれないですね(笑)
私も、普通のよりチョコプリンが好きです!
by みお (2010-01-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あせった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。