SSブログ

お茶 [ショッピング]

今日は七夕でしたね~。

星が見えるかな?と期待したのですが、結構雲が多くて見えず、残念…。

とりあえず、夕食はそうめんでした!(写真はないけど)
七夕って、どうしてそうめんなんだっけ?

…七夕とは全然関係ないですが、今日は冷茶のポットと葉っぱを買ってきました!

090707.jpg

お店で「アイスティにするのに良いフルーツのお茶が欲しいんですけど、どれがおすすめですか?」と聞いたら、いろいろ挙げてくださってすごく迷ったのですが、ちょっと珍しいさくらんぼの緑茶にしてみました。
すごく良い香りです…♪

アイス珈琲ポットとともに、この夏フル稼働の予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

悠

そうめんを天の川に見立てていると言う説を聞いた事がありますね。他にも色々と説があるみたいです。
この季節のアイスティーは本当に美味しいですよね( ̄∀ ̄)
関係ない話なのですが私は仕事終りに出されたアイスティーを麦茶だと勘違いして飲んでいました(笑)
by 悠 (2009-07-09 22:21) 

みお

悠さん
そうなんですね~。
だから星型のにんじんを入れたりするのかな?

悠さんの飲まれたアイスティ、きっと渋みのない種類のものだったんですね。
私もアイスティは渋くない方が好きです♪
by みお (2009-07-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

だまし絵歩いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。