SSブログ

だまし絵 [すきなもの]

先日、Bunkamuraの「だまし絵展」に行ってきました。

雨が降っていたからか、東急に入ると流れてきたのは、大好きな「雨音はショパンの調べ」(の、たぶん原曲の「I Like Chopin」の方かな?)。

うきうきしつつ、Bunkamuraへ。

目当てはマグリットだったのですが、西洋絵画だけではなくて、日本の掛け軸などのだまし絵も展示してあったのが、あんまり見ないようなもので面白かったなぁ。

のんびりと、2周くらい見ちゃいました。

このだまし絵展は8月なかばくらいまでだそうなのですが、9月からの展示がなんと「ベルギー幻想美術館」!

当然ながら、マグリット(の絵)も また 来る!

9月、楽しみです~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

悠

だまし絵展に行ったんですね!
以前に広告を見て気になってたんですが場所が遠いので行けなかったんですよ…
良いなぁ(-.-)
by 悠 (2009-07-09 22:13) 

みお

悠さん
私も、東京に来るのを待っていたので、見られて良かったです~。
東京の後は兵庫みたいですね。
by みお (2009-07-14 10:28) 

ロイド

マグリットの絵は自分も好きです!
絵に全く興味のない人も魅かれる、楽しめる絵ですよね。
自分が絵を見る様になったきっかけも、マグリットやその周辺の画家達からでした。
最近は美術館に足を運んでいないので、見に行きたいです!生で見るとまた感じる物があるんですよね。

by ロイド (2009-07-15 00:29) 

みお

ロイドさん
私も、初めて「ピレネーの城」を生で見たときには、こんなに大きかったのか!と感動しました(今回は展示されていませんが…)。
吸い込まれるような青空が素晴らしかったです。

今回はダリの絵が2点しかなかったのが残念でしたけれど、いろいろと面白い試みもあって楽しめましたよ♪

by みお (2009-07-15 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜中にお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。