SSブログ

一生もの [ショッピング]

鍋が届きましたー!

090610.jpg

我が家のインテリア(というほどのものでもありませんが…)に合わせた、フルーツグリーンのル・クルーゼです。
おおざっぱな私ですが、大事に、でもがんがん使うんだ。

ちなみに、今日は肉じゃが作りました♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

悠

カレーやシチューや煮物に最適そうで、お洒落な鍋ですね(^_^)
未央さんが作った肉じゃが見てみたいです(b^ー°)
by 悠 (2009-06-12 22:25) 

ロイド

ル・クルーゼって、今初めて知ったのですが、熱が逃げにくく焦げにくい、材料を入れても熱が下がりにくいだなんて優秀ですね。しかもデザインが良くて愛着が持てそう!

てっきり見た目がいいだけに、デザイン重視で普通の鍋かと思ったら、妥協なしの良品なのですね。
肉じゃがも、さらに美味しくできそうです!
by ロイド (2009-06-13 23:40) 

みお

悠さん
私は水を入れずに作る肉じゃがが好きなんですけど、この鍋はそれを作るのに最適なんです!
肉じゃがの写真は、機会があれば…(笑)

ロイドさん
そうなんですよ~、水もほんの少しで良いので、栄養やうまみが逃げにくいんです。
冷めにくく重いので使ったあと洗うのが大変なことをのぞけば、とっても良い鍋です♪
by みお (2009-07-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プラネタリウムできた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。