SSブログ

ポイントカード [雑感]

お買い物すると、なにかとポイントカードが増えてゆきます。
なので、お財布の他にカード用のケースを持ち歩いています。

しかし、今日、ドラッグストアでお買い物をして、カードを出そうとしたのですが、見つからない。
何度探してもないので、あきらめて「見つからないのでいいです」と言ったのですが…。
レジ係の店員さんが「あとからはポイントつけられないので、どうぞごゆっくり探してください」と笑顔で言ってくれました。
ごゆっくり、と言われても、やっぱり焦るけど…。
でも、そう言ってくれた甲斐あって無事見つかりました(他のお店の、二つ折りになっているタイプのカードの間に挟まっていたのでした…)。
お店がすいていて良かった。

それにしても、たくさんのポイントカードたち、良い管理方法はないかなぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ロイド

ありますよね〜、そういうこと。
自分はレジにいく前に用意しとく様にしてますよ。

財布に入ってるポイントカードの整理をしてみたら、「これいつのだよっ!」っていう様な得体の知れないカードがあったり(笑)、後一息だったのに期限が切れてたり、たまってるのに使い忘れてたり…。

「嵐がくれたもの」スペシャル見ましたよ!
大作ドラマに合った少し力のこもったナレーションで良かったです!
ドラマの方を見ていなかったので、あらすじの内容に入り込んで、続きが気になっちゃいました。
by ロイド (2009-10-13 16:43) 

yokoduna

私も全部のポイントカードを一緒にしてます。 しかも財布の中に…。 使うカードは限られているのですが、やっぱりいざ使うときは探してます。(ノ_-;)
期限付きのものはいつの間にか切れてたり…。

やっぱり使う頻度の高いものだけを持ち歩くのがいいんでしょうけど、もしかしたら使うかもって気持ちもあるので難しいです。

by yokoduna (2009-10-14 00:06) 

みお

ロイドさん

私もレジに行く前に出しておくことが多いのですが、それをしなかった時に限って見つからないんですよね~。
最近使ったばかりのカードだったので、すぐ見つかると思ったのが間違いでした…。
スペシャル、見てくださってありがとうございます!
本編には私は出演していませんが、よかったらそちらもごらんくださいね。

yokodunaさん

私も以前は財布に入れてました!
でも、最近はカードのあるお店が多くて入りきらなくなったので、財布にはよく使うものだけを厳選して入れています。

あまり行かないお店のものでも、もしかしたら使うかもって、やっぱり思っちゃいますよね!
それがいけないのかなぁ…。思いきるべきなのだろうか~。
by みお (2009-10-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くじ運びっくりした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。