SSブログ

マンガッタン! [すきなもの]

先日、宮城県・石巻にある「石ノ森萬画館」に行ってきました!
だって今年は、1000年に一度のメモリアルイヤーですから(前にも書いたよ)。

石巻、まず駅がこんなです↓

0908jet.jpg
なんか飛んでるー!

土日だと石ノ森キャラクターのラッピング電車が走っているらしいです。平日で残念。

駅からの道のりもキャラクターの像やらベンチやらいっぱいで、テンションがあがります!
スタンプラリーもやっていて、駅から萬画館まで、対象のお店のスタンプを全部集めると缶バッチがもらえるというので、もちろん参加。

そんなこんなでたどりついた萬画館、入口にはたくさんの漫画家先生がたの手形が。

0908mhand.jpg
これは村枝賢一先生の手。

0908ihand.jpg
そして石ノ森先生と握手。

中では、いろんな展示物があって、貴重な原画なども見られました!
「002と飛ぶ」コーナーでは、子どもたちに混じって並び、002に乗りました…。

そしてお昼は館内の喫茶コーナーで。
メニューも面白いものばかりでしたが、私が頼んだのは

0908002.jpg
002ドック!
そして、左上に写っているのは「仮面ライダーBLACKコーヒー」。

店内にも複製原画などが飾ってあり、食事中も楽しめました。
ちなみにカウンター席にはこんなものが!
0908009.jpg

最後にショップでお土産を買って(大部分自分のもの)、しっかりスタンプラリーの景品をもらってきたのでした。

0908st.jpg
缶バッチの絵柄は「シージェッター海斗(石ノ森先生デザインのご当地ヒーローらしいです)」。

すっごく楽しかった!
ああ、近ければまた行けるのになあ…。

0908imm.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yokoduna

はじめまして。

仮面ライダーBLACKコーヒーですか。
今年は色々と記念の年ですから、私も是非行ってみたいです。
by yokoduna (2009-09-01 12:37) 

ロイド

石ノ森さんの記念館て、宮城県にあるんですね〜。
未央さんご自身の写真も久しぶりで、爽やかでお綺麗です!
すんごい盛り沢山なんですね、先生と握手までできるとは!「002と飛ぶ」コーナー、大人が見せる子供っぽさの魅力、再び(笑)。

自分はあんまり旅行に行きませんが、現地にしかない博物館や美術館、記念館って本当に楽しみですよね!
自分も、近くにあればなぁ、と思ってしまいますが…(笑)。
by ロイド (2009-09-01 23:12) 

みお

yokodunaさん
はじめまして!
Blackコーヒー、味は普通のコーヒーでした(笑)
でもこういうネーミングセンス、大好きです。
ライダーも今年は盛り上がっていて、ファンには嬉しい年ですよね!

ロイドさん
遠くにあるからこそ、楽しみなのかもしれませんね。
近くにあると、「いつでも行ける」と思ってしまいがちな私です…。
by みお (2009-09-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お祭り事務所へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。