SSブログ

つつじ [雑感]

うちの近く、今、つつじがたくさん咲いています。

090428.jpg

子どもの頃には、つつじと言えば濃いピンクの花しか見たことがなかったので、こんないろんな色があるなんて、今の家に引っ越してきて初めて知りました。
この写真はカラフルだけど、うちのまん前の植え込みのつつじは、ぜーんぶ真っ白で、それも綺麗です。

ちっちゃい頃、家のつつじの蜜をなめてみたりしたもんだったけど…もう大人なので、それはやめときました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

悠

自分もピンクの方しか今まで知らなかったのですが会社の近くに大量に咲いてる、つつじ(白)を見て初めて知りましたよ。

自分も昔は帰り道に友達と一緒に蜜吸ってました…

by 悠 (2009-05-10 22:57) 

みお

悠さん
白いつつじ、綺麗ですよね~。
近所には赤いつつじもあって、それもとっても綺麗でした。
by みお (2009-05-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水族館待ってた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。