SSブログ

機種変更 [雑感]


前に一度書いたけれど、私の携帯はもういろいろ限界だった。
メモリもいっぱいだし、バッテリも1日保たない。
デザインはすごく気に入っているけれど、機能もいまひとつ。
そんなわけで、どれに換えるかすーごく悩んで、昨日やっと機種変更してきた。
私はauユーザー。今回選んだのは、W41CA。
W32Tのピンクも捨てがたかったけれど、FeliCa(おサイフケータイ)を使ってみたかったのだ。
まだ試してはいないけれど、便利なのかな?
ところで、この41CA、待ち受けやメール送受信のアニメーションがペンギンや花の絵で、それが子供っぽすぎなくてかわいい。
とりあえず、内蔵の絵柄のままにしておきたい感じ。
それにしても、携帯の進化ってすごい!
メールやアドレス帳も使いやすくなっているし、パソコンでデータを管理するためのソフトまで
最初から付属している。音楽だってCDから取り込んで聴けるらしい。
カメラも前使っていたものより性能がいい。
なんだか、だんだん電話機じゃなくなっていくみたい。
使いこなすには時間がかかりそうだけど、いろいろ設定したりするの、やっぱり楽しいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

むにゃたん

安田さん、auだったんですね。
最新機種はおさいふケータイとかパケット使い放題とかパッと見おいしいんですが、
田舎で暮らしてると、現金のほうが楽だったり車のナビゲーションが最新の携帯に対応してなかったりで、
W21SAだったものをtalbyに戻してしまいました。

最新機能も悪くはないのですが、どうも使う機会がないんですよねぇ(笑)
by むにゃたん (2006-02-16 12:41) 

みお

むにゃたんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
とりあえず、私はポイントカードをいくつか携帯に移してみました。
デザイン携帯にもいつも惹かれるのですが、新しい機種のカメラの綺麗な画像に慣れてしまうと、もう戻れないなぁと思ってしまうんですよね。
41CA、今のところ結構満足しています♪
by みお (2006-03-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。