SSブログ

散歩 [雑感]

近所に住んでいる友人に会った。
彼女は私よりずっと長くこの街に住んでいて、おいしいケーキ屋さんを教えてくれたりしたこともある。
今日は天気も良かったし、一緒にぶらぶら散歩してみた。
初めての道を歩いていくと知っている通りに出たりしておもしろかったけれど、
私が知っている道を彼女が知らなかったりするのも意外でおもしろかった。
散歩、侮りがたし。

そういえば、昔住んでいた街に大人になってから行ったら、
思っていたより道が狭くてびっくりしたなぁ。
子供の目と大人の目って、ぜんぜん違うのね。
仕事が終わってから、思わず昔住んでいたところを見にいってしまった。
幼稚園までしかいなかったわりに結構覚えているもので、
無事たどりつけていっぱい懐かしんで帰ってきた。
あれからまた時がたったけれど、街は変わったのかなぁ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しんたろ

大人になった今でも「牛」は大きいなぁと思うんですが、
子供の頃に牛を見たときは、もの凄い巨大生物に見えたという
記憶が鮮明に残ってます(笑)。
by しんたろ (2005-11-06 02:05) 

みお

しんたろさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
牛かぁ、私は実物をあまり見た記憶がないです。
でも子供の目って、大人とは全然違いますよね。
今自分が見ているものを子供のころの自分が見たら、
どんなふうに見えるのかな。気になります。
by みお (2005-11-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごりんご冬がきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。