SSブログ

りんごりんご [手作り]

今日もお菓子作り日記(笑)
「ぜひピーチパイを」というリクエストもいただいたけれど、今、うちにはりんごがたくさんある
(いただき物なのだ)。
普通に食べてもおいしいけれど、たくさんあるのでりんごケーキを作ってみることにした。
ケーキといっても、ホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜて、りんごと一緒に炊飯器に入れて
スイッチを押すだけ、本当に簡単だ。
炊飯器というのはすごいもので、ポトフなんかもできてしまったりする。
ただし、おかずを炊飯器で作るとごはんが炊けないし、あとで釜を掃除するのがすごーく大変
(一度炊飯器でクリームシチューを作って大変な目に遭ったことがある。おいしかったけど)。
そんな便利な炊飯器を使用してできあがったのがこちら。
いい感じ。
ホットケーキミックスを使っているだけあって基本はホットケーキ味だけど。

次こそはピーチパイかな?
なぜピーチパイか?と思われる方は、ぜひ「テイルズ オブ リバース」をプレイしてみてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Flag☆Man

炊飯器2つあれば解決?

リンゴはコンポートにしとくとヨーグルトと一緒に食べれてイイよん。
by Flag☆Man (2005-11-04 07:07) 

みお

フラマンさん、ありがとうございます。
ヨーグルトに果物入れるの、私も大好きです。
コンポートって結構保存きくのかな?

ムニャたんさん、トラックバックありがとうございます。
うちにあるのも青森りんごです。
野菜は夏のものが好きですが、果物は秋のものもいいですよね。
by みお (2005-11-05 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

赤とんぼ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。