SSブログ

たのし♪ [手作り]

我が家にお客がやってくることになり(といっても母だけど)
久々に大物に挑戦する気になった。
今回は、ヨーグルトゼリーだ。大物じゃないか。サイズが大きいだけか。
前に飲むヨーグルトで作って失敗したことがあったので(見事に分離したのだ…)、
今度は普通のプレーンヨーグルトと生クリームを混ぜてみた。
ババロアっぽいいい感じの仕上がり!
(フルーツが寄ってしまったように見えるけど、切ってみると中に沈んでいた)

そんなわけでわくわく母を待っていたが、なんと母はお土産にプリンを買ってきた。
和菓子を買ってくるって言ったのに(和菓子「も」買ってきた)。
プリンもゼリーも日持ちしないから、ガンガン食べたよ。
おいしかったけど、おいしかったけど…。

ちなみに梨も持ってきてくれた。
フルーツ好きだからうれしい♪
しかし、これもガンガン食べねば…。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

Flag☆Man

美味しそうなのでナイス!
ガシガシ食べてお腹壊しませんでした?
by Flag☆Man (2005-09-01 22:30) 

ペコリ

ウマそう(´ー`)
ヨーグルトゼリーうまそーです。ガッツリ食ったらおなかイッパイになりそうですね
by ペコリ (2005-09-06 19:46) 

みお

食べきるのに3日かかりました。
また何か作りたいなぁ。懲りない私です…。
by みお (2005-09-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまつり今日も今日とて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。