SSブログ

生まれ変わりました [手作り]

お友達に、ちょこっと遅めの誕生日プレゼントにと、桜模様の素敵なハンカチをもらいました。
白地にピンクと、紫地に白の2枚です。

しっかりした布地だったので、思わず「これで何か作りたいなぁ…」と言ったところ、「いいよー」と言ってくれたので、遠慮なく改造しちゃいました!

09061901.jpg

500mlのペットボトルケースです♪
仕事のときに使うつもり。

紫の方はどうしようか、考え中~。

最近はシュシュ作ったり、ちょっとした手作りをすることが多いです。
このペットボトルケースも、ダーッと裁ってダーッと縫いました!

…で、今更なんですが…。
以前作ったバッグにボタンをつけた完成形がこちらです↓

09061902.jpg

もうずっと前にできてたんだけど、載せる機会がなくて…。
ここで載せとこうっと。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

悠

流石、未央さん!そんな可愛いペットボトルケースをダーッと作るなんて凄すぎです(°□°;)
紫の方もどう改造されるのか楽しみにしております(笑)
おお!このバッグが完成品ですか!いやぁ本当に裁縫がお上手ですねぇ(^_^)

私も未央さんに工具入れを作って貰いたいぐらいです(笑)
by 悠 (2009-06-21 22:28) 

ロイド

ペットボトルのケースいいですね!
せっかく綺麗な柄ですし、ハンカチよりも人目に触れる機会が多くて素敵です。

バック、横から見た時何もないと寂しいですもんね。やっぱりボタンがついている方が格段にいいです!
by ロイド (2009-06-22 19:11) 

みお

悠さん
私が作ると、たいてい花柄になっちゃいますよ(笑)
紫は、まだどうするか決まらず、考え中です…。

ロイドさん
ちょっとした工夫で結構変わりますよね!
それが手作りの良いところだなーって思います。
by みお (2009-07-09 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

できた!夜中に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。