SSブログ

うまくできている [雑感]

前にも書いたけれど、私の携帯はいわゆる「おサイフケータイ」。
せっかくなので活用すべく、ポイントカードをいくつか入れている。
今日は、新しくまた登録しようと思ってとあるお店に行った。

しかし。
サービスカウンターで、係の人は右往左往。
なぜか登録できないらしい。
それならそれで、どうしても登録しなきゃいけないものでもないし、
店員さんがずーっと私の携帯を握りしめたままなのもちょっと気分が良くない。
「無理そうなら、今日はもういいですよ」
私が言うと、
「あっそうですか」
店員さんは携帯を私に返した後も、
「なんでできないのかしら~」とずっと自問自答していた。

登録できないことは別に怒ってないし、たぶんその人のせいじゃないんだろう
とも思うんだけど、もうちょっと謝ったりとかしないのかな~。

なんだかちょっぴり苦い気分。
なにかお菓子でも買って帰りたくなって、近くのコンビニへ。
そこではくじ引きをやっていた。
こういうときって当たらないんだよねと思いながら引いてみる。
「おめでとうございます、当たりです」

カワイイ。

とりたててキティちゃんが好きなわけではないけど、
「当たった」っていうこと自体が、心をあったかくした。
嫌なことのあとには良いことが起こるようになっていて、
バランスがとれているものなんだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に買いそびれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。