SSブログ

香りモノ [すきなもの]

いい香りのするものが好き。
石鹸を集めていた時期もあったけど、今洗顔用は決まったものを使っているので、
シャンプーやボディソープをいろいろ試している。
まぁ、シャンプーはすごくいい!(香りではなく、髪に合うという意味で)と思うものがあれば、
それに決めてしまいたいんだけど…。
化粧水なんかも、無香料のものでも良いんだけど、「オレンジフラワーの香り」とか
「ユーカリの香り」なんてものに惹かれてしまう。
香りに癒されるって、あると思う。

ちなみに以前、ハンドマッサージのお店で「3つの中から好きな香りを選んで」と言われて
選んだのがユーカリで
「疲れている人が選ぶ香りです」
と言われてしまった。
まあ、疲れてるからマッサージに行くわけだけど…。

香水も好きだけど、これは難しい。
結構苦手な香りもあるし、つけすぎも注意。
以前は薔薇の香りのものを使っていたのだけど、暖かい季節、もう少しさっぱりした香りが欲しくなった。
そこで購入したのがこれ。

ランバンの「エクラ・ドゥ・アルページュ」。
さっぱりしているけど、ちょっと女らしいところが好み。
しばらくこれで癒されようっと。

くれぐれも、つけすぎには注意だけどね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽ロコモコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。